NFJ大ジャンク祭@フレンズ日本橋本店

NFJ大ジャンク祭が日本橋フレンズ本店さんで開催
フレンズ本店
さすがフレンズさん。
前回のD302J+とTUBE01Jを新品購入時に
それとなく聞いていました。
ジャンク品の販売とかの予定ないんですかね?
と話しの途中で気になってストレートに投げかけました。
店の方はNFJさんとそんな話しはありますよ。
ただ個数が集まらないとね~みたいな感じでした。
それから僅か2ヶ月で開催とか仕事早すぎです(笑)
明日は日本橋ストリートフェスタあるし
それに合わせてのジャンク祭を開催?
NFJジャンク大祭
オープン少し前くらいに到着しました。
店員さん準備中のようですがお客さんが
入っていったのですでにオープンしてる?
店の方に聞くとどうぞとのことなので
入口に大々的に並ぶジャンク品を見ます。
それにしてもこれだけの量が並んでいるとは予想外。
症状によって値段が違うようです。
TUBE01Jが1200~2100円くらいで症状色々です。
FX202Jが2100円~?症状色々です。
D802が2900~4500円?電源入らない表記が大半。
D302J+が2500円~?ブラックは3800円とかもあり。
イヤフォンジャックは全て金色でしたNEWリビジョン?
X5Jが1台だけで1400円だったかな?
X6Jは2台で1台は2400円でした。
もう1台は他の方が確保されていたので確認できず。
S.M.S.L SA-36A proが1400円~です。
NFJジャンク大祭
X6Jは買いでしょう。
SA-36Aはあまり評判良くなかった記憶が?
逆にジャンクでこの値段なら買ってみるかな。

購入時に聞いてみるとTUBE01JとFX202Jと
D802とD302J+が入荷多かったようです。
写真撮影いいですかと聞くと前回同様快くOK貰えました。
商品選んでるお客さんがいたので一瞬だけ撮影。
全体を撮りたかったのですがまた後で来るとします。

日本橋1周した後に再来店して全体画像を撮影。
上から2番目の写真がもう一度寄った時に丁度人が
いなかったので撮影できました。
TUBE01Jのブラックがほしいなとも思っていたので
一番安い¥1200のも追加購入しておきます。

FX202やD802も気になるのですが2個1とか考えると
金額それなりになるので断念。
金額は安いものを一応探して書いてますが
記憶が違ってるかもしれません。
値段はバラバラで新品の半額くらいのもありました。
オーディオ好きさんには何ともありがたいイベントでは?
商品なくなり次第終了のようです。
症状もいろいろで値段もいろいろなので面白いです。
故障個所のパーツを購入交換だけするなら手間をかけて
修理できれば安く楽しめそうです。
2個1を考えるなら手間と金額を考えると微妙な
価格設定なのかもしれませんね。
ケースはほぼ新品?みたいなものがほとんどでした。
初期不良が多いのでしょうか?
中華クオリティーを垣間見た瞬間でもあります。

オーディオ関係はほんと詳しくないので勉強していきます。
一番上の画像にある看板のようにワクワクするお店という
フレーズ通りワクワク感と掘り出し品をゲットです。




ジャンクレコーダー

以前買って放置していたレコーダその後です。
ジャンク扱いでしたが状態を表記されていたのでありがたい。

TOSHIBA RD-XS34

発売日 2004年10月
スペック
HDD容量:160GB
録画可能メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-RAM
接続端子:D2端子・LAN端子・光デジタル

表記にあったとおりHDDは生きています。
録画再生は何の問題も無く出来る状態でした。
DVDドライブはやっぱり完全アウト状態。
トレイのオープンすら出来ない状態です。
調べてみると光学ドライブ換装への道もありそうですが
費用対効果を考えると魅力が無いのでやめます。


TOSHIBA RD-XS24

発売日 2004年11月
スペック
HDD容量:80GB
録画可能メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-RAM
接続端子:D2端子・LAN端子・光デジタル

表記にあったとおりHDDは生きていました。
録画再生も何の問題も無く出来る状態でした。
こちらはDVDドライブは再生のみ可能みたいです。
トレイをオープンし再生確認するとOKでした。



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon