2016/12/30日経平均株価(19114.37)

2016/12/30

今日は今年最後の売買日でした。
日経平均株価は去年末より約80円の上昇の
19114.37円となって取引を終了しました。
今年はほんと凄い1年だったなと思います。
年初から下落で始まりイギリスのEU離脱だったり
アメリカの大統領選挙で反転大幅上昇したりでした。
結局のところ年初とたいして変わらない
水準で終了という結果とかなんで?
為替の方も円高に向かい大統領選挙で
反転の円安とか凄い相場でした。

年末は新興銘柄も大統領選挙の影響であまり下がらず
てかむしろ上がっていき面白みのない感じでした。
2017年NISA枠の買いできる初日も新興銘柄は上昇してた
けど去年ほど上がらずなんか面白くない展開でした。

年間通してみると今年も予想しにくい展開が
多くほんと去年同様入りくい相場でした。
来年も大きく上昇することを祈ります。

ちなみに来年の干支は酉(とり)です。
酉は申とともに「騒ぐ」と言われ今年と同じです





2015/12/30日経平均株価(19033.71)

2015/12/30

今年最後の売買日となりました。
日経平均株価は去年末より9.1%の上昇の
19033.71円となって取引を終了しました。
正直今年はそろそろヤバイのではと思ってたのですが・・・
2万円台に乗せたりとまあ上昇相場継続な展開でした。
為替の方はある程度安定した推移でしたね。

今年も新興銘柄は10月くらいから年末に向かって
NISAの影響が色濃く出てるのでは?って感じでした。
2016年枠の買いができる初日に新興銘柄が多く上昇してました。
去年と似た感じだったのでかなり予想しやすく短期で見ると
それなりに利益を出せたのではないでしょうか?
2015年枠の利益確定売りで安く下がっていた優良銘柄とかも
多かったのでその辺を見ている方は突撃できたことでしょう。
今年もNISAについて聞かれたりしたのですがやっぱりメリットも
デメリットもあるのでしっかり理解して資金投入しましょう。

年間通してみると個人的に今年も入りにくい展開でした。
ここまでくると上昇よりも下落のほうがスピード早いので
気をつけながら来年も取引するとします。
来年も大きく上昇することを祈ります。

ちなみに来年の干支は申(さる)です。
申は酉とともに「騒ぐ」と言われているようです。



2014/12/30日経平均株価(17450.77)

2014/12/30

今年最後の売買日となりました。
日経平均株価は去年末より7.1%の上昇の
17450.77円となって取引を終了しました。
18000円台に乗せたりと予想してたのと少し違う展開。
為替の方は120円に乗せたりこちらはある程度の
予想していたけど思った以上にペース速かったです。

NISAの影響って意外と強いと思ったのが2015年枠の
買いが出来る初日に新興銘柄が多く上昇してたことです。
2014年枠の利益確定売りなのかここのところ下がってる銘柄
多かったのでその辺を見ている方は結構面白かったと思います。
NISAについて聞かれるのですがメリットもデメリットもあるので
しっかり理解した上で資金投入したほうがいいと思います。

今年はちゃんと計算してませんが年間取引総額見ても
去年の半額くらいしか取引して無いように思います。
まあ去年は年間の合計した手数料だけでもえげつない額に
なっていたので異常な年だったのはいうまでもありません。
まあ個人的に今年は入りにくい展開だったので仕方ないのですが
ビビリ過ぎずにもっと突っ込んでもよかったのかもしれません。
ここまでくると上昇より下落のほうがスピード早そうなので
気をつけながら来年も取引するとしましょう。
来年も大きく上昇することを祈ります。

ちなみに来年の干支は未(ひつじ)です。
未辛抱と言われているようです。


  

2013/12/30日経平均株価(16291.31)

2013/12/30(月)

今年最後の売買日となりました。
日経平均株価は去年末より56.7%の上昇の
16291.31円となって取引を終了しました。
バブル崩壊後の長期下降トレンドも一段落でしょうか?

ちなみに前場と後場ともに張り付いてデイトレで
回転売買してやろうと思ってたのですが撃沈。
取引の少ない銘柄に突撃し、つかまって板がふわふわ
変なアルゴリズムが組まれているようでした。
めんどくさくなって売った瞬間に上昇していくという
出来高の少ない銘柄のお決まりパターンでした。
この変な1銘柄で他で取っていた利益を吐き出して
計算すると税金と手数料差し引いて数百円の利益・・・
前場でやる気なくしてしまい終了(苦笑)
せっかくサブPCも用意したのにサブ機の
購入代くらいはデイトレで稼ぎたかったTT
せっかく前場も後場も1日トレードできる日やのに
ふてくされて午後からは日本橋に行くとしよう。

株の雑誌を読んでみると景気の良い話が踊っていますが
ほんとにそんなに上手くいくのかは疑問です。
アメリカの株価は来年当たり下落するのでは?と
予想しているのですがどうなることやら??
これだけ短期間に上昇すると為替相場に地政学リスクに
自然災害などちょっとしたことで暴落もありえそうです。
来年は午年ですね。
辰巳天井の午尻下がりなんてのは聞かなかったことにしよう。
悲観的なことばっかり想像しても仕方ないでよすね。
為替はまだ円安の余地はありそうですしね。
東京オリンピック決まったしこれを引き金にして
景気もっと良くなって欲しいですね。





2013/05/23日経平均株価(14483.98)

2013/05/23(木)

久しぶりの暴落ですね。
監視銘柄が全部真っ青になってます。
う~んでもストップ安をつけてる銘柄が
思ったより少ないのが意外でした。

始:15,739.98
高:15,942.60
安:14,483.98
終:14,483.98

前日比1143円安となってます。
上昇相場も一段落しそうですね。
それにしても今日の下げはやり過ぎでは?
高値から安値までの一日の値幅が1400円って凄い。
先週の新興銘柄と一昨日の出来高を見てそろそろ
やばそうな雰囲気がぷんぷんと匂ってました。
新興銘柄は先週一段落を見せていたので日経平均も
調整が来ると思ってましたがここまで一気に来るとは・・・
新興銘柄で先週少しやけどしたたころだったの警戒していて
今回はまったく痛手を被らなかったのが幸いです。
チャートの下に開いてる窓埋めまで調整あるのか見ものです。
だらっと下げていって最後にもう一度大きく下がれば
そこが狙い目なのでここから注意してみるとしましょう。
そんなうまくチャートを形成してくれるかわかりませんが(苦笑)

それにしてもここまで大きな調整もなく良く上がったものです。
それより気になるのは高値を2000円ずつ切り下げてるチャートです。
1996年日経平均22000円台
2000年日経平均20000円台
2007年日経平均18000円台
今回の上昇相場も16000円目前でとりあえず頭打ちです。
ある程度調整すれば上昇見せて16000円台にもう一度
トライを予想しているのですがその後どうなることやら?

なにはともあれ株は自己責任です。



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon