何を書こうかな・・・

ここ最近することが多くてジャンクで買った
もののその後の記事かけてません。

そう言えば「リサイクルショップを10店舗巡るまで帰れま10」
って記事を期間限定で公開していたのですが
拍手の数がここ最近一番ありました。
やっぱり内容薄くてもああいう記事に需要があるんですかね?
大量に店舗徘徊すると文章が長いだけの記事になるので
さすがに耐えれないと大部分カットしました。
店内で撮影許可撮るのとかとかめんどくさいので
どうしても文章だけの記事になってしまって読む側に立つと
正直あまり面白くないと思っていたのですが・・・
またそのうち企画して記事にしてみるかな。

NFJさんのフルデジアンも記事にしたいのでそれ関連で
過去記事も公開していくとします。
デスクトップに繋ごうかと思ってたのですが
ウィンドウズタブレットに繋いでみました。
まず去年買ったWinタブ記事のリンクを続きに貼っときます。

続きを読む


4月に入りました。最後まで読んでください。

春ですね新年度のスタートです。

本日をもってブログを終了します。

長らくのご愛顧ありがとうございましたm(__)m



























いやいや

冗談ですまさかまだやめせん(笑)

エイプリルフールなので何か言っておかないと(笑)


でもソフマップ日本橋店さんはほんとに
明日をもって閉店されるようです。
恵美須町側からまたジャンクを取り扱う
名店が消えます。

まだまだ朝と夜は寒いですね。
決算セールも終わりジャンクは期待薄い?
でも去年はこの時期に安いWinタブレットを
手に入れた記憶があります。
その過去記事もそのうち公開します。
さあ今月も楽しんでいきましょう。



日本橋徘徊(3月第3週)

日本橋徘徊(3月第3週)

明日は日本橋ストリートフェスタですね。
目の保養にはなりますがあの人混みはさすがに
耐えれないので今日徘徊しましょう。
フレンズさんでされるNFJのジャンク祭が気になります。
J&Pの決算セールの案内も届いてます。
天気も良いし3連休初日なので何か良い物に
出会えることを祈りつつ出発です。

J&P
5階まで上がります。
小物類のワゴンを物色するも面白い感じのもの無し。
4階の方はセール品購入のレジ前待ちなのか人が多い。
2階で中古ノートもみます。
1階のカメラのショーケース内のジャンク品はないです。
広告にあったSDカード買うとします。
CLASS4ですが16GBです。
千円以上購入で恒例の300ポイントクーポンあります。
いつの間にかこのポイントには期限設定されたんですね。
使用期限1ヶ月みたいです。
TS16GUSDHC4
OD113-TS16GUSDHC4(16GB)  ¥540×2

ソフマップ日本橋店
閉店準備に入ってるのかPC関連がなくなった?
ジャンクワゴンとかも見当たりません。

フレンズさんのオープン時間が迫ってるので向かいます。

フレンズ
オープン少し前に到着のつもりでしたが
すでにオープンしているようです。
NFJさんのジャンク商品見ているのは自分ともう一人だけです。
詳細はNFJ大ジャンク祭@フレンズ日本橋本店の記事。
買ったものの表記を書いとくと電源入らない真空管アンプと
モノラルになるDACと方チャンネルしか音でないアンプです。
真空管アンプは黑のケース狙いなので直せなくてもOKです。
表記を鵜吞みにすればDACとアンプは電源入りそう?
NFJジャンク品
1つ目:S.M.S.L SA-36A pro(ゴールド) (左¥1400)
2つ目:TUBE-01J(ブラック) (中¥1200)
3つ目:DAC-X6J(ブラック) (右¥2400)

ソフマップなんばザウルス2
4階に上がります。
アウトレット品コーナーを少し物色です。
3階に下ります。
中古デスクトップにノートを見ておきます。
タブレットは値段あまり変わってない感じですね。

ドスパラなんば店
パーツ類の価格チェックです。
ipodtouch 第4世代は売り切れ?

じゃんぱら大阪本店
2階はなんだか縮小傾向?
商品が少なくなった感じします。

インバース日本橋1号店
入り口付近の小物類はインバースの日の特価です。
ジャンクノートはいつものように大量に出ています。
ジャンク扱いスマホは常時取り扱うようになったのかな?
ワゴン内にそれなりの量があります。

GOODWILL
店舗前のジャンク商品あります。
ショーケースのカメラやレンズはかなり少なくなりましたね。

パソコン工房
ショーケース内のカメラ関連チェック。

こんな感じで本日も終了です。
3月決算セールはどこもしていますね。
ジャンク品に関してはそれほど面白そうなものは見つけられず。
今日はNFJさんのジャンク品が目的だったので良しとしましょう。
もしあればX6Jはほしいなと思っていたのでラッキーでした。
オーディオでアンプやDACのジャンクに手を出すの初めてです。
直せるかどうかはわからないのですが・・・
面白そうなのでチャレンジしてみるとします。
SDカードは新品なのでカウントせず。

今回の購入品

 SA-36A pro ¥1400

 TUBE-01J ¥1200

 DAC-X6J ¥2400

 total ¥5000



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon